掲示板過去ログの溜まり場・…

無題 - pochi -2004-04-07 21:29:28
僕は唯一一人称が「僕」の人です(笑)
18日は・・・というか、日曜日は基本的に無理です(> <)

おお - tomo(管理人 -2004-04-09 05:01:00 削除
おぉ、分かりました〜
近いうちだと18日くらいしか開催できそうに無いので,
旅行に関して要求とかあれば書いちゃってくださいな(笑
候補とか考える際に役に立ってくれるはず!
んだば、これにてー



 
あんなことこんなこと - TKS -2004-04-06 23:38:26
4月4日、hanaさんと厚高吹奏楽部さんの定期演奏会を観に行きました。
今回は卒業生の視点から、OBOG会なるものがどのような活動をするものかを研究しようかと思ったのですが、いくら意識しても客席から見えるものは限られていて、受付や会場案内や舞台準備など、普通にある程度予想つくような場面しか分かりませんでした。当たり前といえば当たり前ですがね(笑)。
とにかく、ハーモニーホール座間のホールと機材もろもろの一日の使用料で20万以上かかりそうですし(施設HPより)、ゲネプロだったか、リハーサルも別の日にあるはずだから実額はもっとですよね。参ったなぁ(苦笑)。まあこれが規模の大きさの違いでしょうか。

で、あまり脈絡ないけど漠然と思いついたことがひとつ。
厚高新体の今ひとつの音響設備は明らかにギター部に不利です。そこで、スピーカー設置は無理でも、ギター部にもっと感度のいい、本格的な集音マイクを寄贈できないかな、と考え付きました。
ワイヤレスの電波どうこうの問題についてはまったく無知なので、もっと勉強しなくてはいけないのですが…。先の話です。

29日にある相模大野高ギター部さんの定演にも足を運びたい次第です。時間ある方、一緒に行きませんか?

ふむふむ - tomo(管理人 -2004-04-09 02:48:47
そうですね・・・確かにOB・OG会は縁の下の力持ち的仕事をしてあげる存在なのでしょうね。特にギター部もこれから活発になっていきますし。最初は安い施設で手一杯になりそうですね。。。
まぁ、規模が大きくになるに連れて、出資も出来る様になるでしょう。なんせギター部OBOG会は自己収入得てる人が少ないですからね・・・・;

あと集音マイクの件については賛成ですね。
それで苦しめられたこともしばしばありますし(苦笑
皆で18日にこれについても話したいかも。

ちなみに29日は来れません;
結構前からの友人との約束がありまして・・・
ごめんなさい;



 
ギター部旅行について - tomo(管理人 -2004-04-03 20:58:39
56期生のギター部員での旅行について、お知らせします。
かなり大まかな範囲でこんな感じにしていこうか?ってことをちょっとまとめてみました。

行先:未定だけど伊豆方面
日時:まだ未定。ハッピーマンデーと重なる日とか?早く決めたい!
旅費:さらに未定。皆と話し合いながら決めていきます。
宿泊先:かなり未定。安いウマイ。の条件が合えばいいかと。
手段:超未定。電車バスでいきそう。特急など使うかは予算や距離によります。

てなわけで、まだ決まってないことが多すぎるので、みんなで一度4/18に集まろうと思うのですがどうでしょう?

どうしましょうか…? - TKS -2004-04-06 22:36:28
実はhanaさんからすでに熱海の提案をもらってたのですが、言い出してなくてごめんなさい。
確かに議題が多すぎ。一度直接集まりたいですね。個人的には4/18は大丈夫です。そのときに団体名とかも決められるかな…?

うーん、どうでしょう・・・ - tomo(管理人 -2004-04-09 02:42:04
そうですねぇ。旅行の話し合いのついでに、
OB会とかの方向付けもしていきたいですね。
ここだと充分に意見も交せないでしょうし。
うーむ。話すことが色々ありそう(笑



 
こんにちは - hana -2004-04-05 10:53:12
元コンマスのhanaです。HP開設おめでとう!
旅行の件ですが熱海がいいんじゃないでしょうか。(提案)
7月から8月にかけて花火大会もあるし海で遊びたいし。
4月18日についてはまだわからないんですが、
できれば午後にしてほしいです。

こんにちわー - tomo(管理人 -2004-04-09 02:39:24
ありがとう〜
熱海いいですね、有数の温泉地ですし・・・
候補に入れましょう〜。
4/18の方向でいこうと思います。
午後にしますねー。場所とか未定で^^;
ではでは〜



 
遅ればせながら - pochi -2004-04-01 20:57:24
祝!HP開設☆ってことで、こんばんは(^^)
遅れたと思ったら皆まだカキコしてないのね(^^;)なるべく来るようにします★

こんばんわー - tomo -2004-04-03 20:17:10
お祝いどうもです〜
皆まだカキコしてないようで(苦笑)
あ、あとアナタが誰か分からないので(汗
できれば元ギタ部の誰であるか分かるような説明がほしいです^^;
こんなレスですみません(汗
ではではー

さっそく書き込み - TKS -2004-03-30 15:51:15
こんにちは。一応『OB会長』のTKSです。
僕はHP管理の知識がないので、このページを立ち上げてくれたtomoさんには本当に感謝します。ありがとう!
で、OB会立ち上げたはいいけど、実はまだ現役に連絡してないです…。ごめんなさい。このままだと何も始められないですし、このページが現役卒業生合わせた『部活』名義なのか、『OB会』名義になるのかも決められないので、早々に動き出そうと思います。

また、僕がこの場でいきなりまとめだしていいのか分かりませんが、OB会としてまず一番最初に決めたいのが、会の名称です。
20日の先生宅では例として『トレモロ』とか『TASTE OF A(ラの味)』なんてのが挙がりましたが、皆さんもいろいろと考えてみてください。
トレモロが出たから奏法シリーズでアルペジオとかアポヤンドとかアルアイレとか、プリング、ハンマリング、トリル…なにやらたくさん出てきそうです。まあ奏法にこだわる必要はないですが…。個人的には厚高ギター部の場合ストロークとかラズゲアードとかじゃかじゃか弾いてるイメージが強いです(笑)。皆さんのセンスに期待します!時機を見て多数決とかでまとめましょう。
いきなり長くなってしまいました…。これからもちょくちょく来ます。
tomoさん、管理よろしく頼みます。

レスをば - tomo -2004-04-01 05:28:00
こんにちわ。
そんなお礼に及ぶほどではありませんけど、感謝ありがとう☆
まぁ急には色々決められませんし、皆で話し合いながら順番に決めていければって感じですかねぇ。
会の名前も皆で決めて行きたいですね。個人的にはラの味が好きなんですが(笑
そういうことが決まればロゴを作っても面白いかもしれませんねぇ。
あと、この掲示板をみんな見てるのか?てのが気になりますね(苦笑
ここで皆で話し合うのは無理が生じるかもしれないけど、ある程度の事は話し合えるだろうかなと思ってます。
できれば有効活用したいですねー。

あと、旅行の件も話し合いたいので、皆で集まる日を決めたいですね・・・
四月上旬は皆忙しそうですが…集まれる人だけでも集まりたいかも。
ウエポン氏が積極的に取り組んでくれているので、僕もウエポン氏と旅行について話し合いをしていたのですが、
着々と進む反面、まだ旅行の計画さえ知らない人もいる状況なので、集まりたいですねー。
まあ、何度も話し合う可能性があるので、何度も集まるのは不可能なのでここを使っても構いませんし、
携帯使って連絡しあってもいいかなと。
なんか堅い文章ですがお許し下さい・・

でわでわー



 
掲示板設置 - tomo -2004-03-23 15:30:34
ギター部での話し合いとか?のために掲示板設置しました。
文字が入るスピードが遅い為、あらかじめメモ帳に入力してからコピー&ペーストが楽だと思います。
まぁ、正しく使ってくださいな〜。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送